画像UP掲示板・ガトローダー

41260
画像をアップロードできる掲示板です。鉄道やガンダムに関するものなど貼り付け大歓迎。ただし荒らしは厳禁!
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

かわいい猫 - KHS横浜Mail URL

2015/05/23 (Sat) 20:04:33

かわいい猫です。

無題 - ガトラー@管理人

2008/08/19 (Tue) 11:21:29

鉄道空白地帯を埋めてみるスレ

Re: 無題 - 久留里

2009/01/26 (Mon) 01:31:00

見事に空いていたので、埋めてしまいました。

Re: 無題 - むー

2013/10/19 (Sat) 19:49:10

都内だと江戸川区南北間が空白地帯ですね。

はじめまして - ShIoDaIMail URL

2012/06/30 (Sat) 11:39:24

はじめまして、ShIoDaI(しおだい)といいます。
実はつい最近までRailSimで架空鉄道をやっておりました。
つい最近に車両を絵で描く架空鉄道を始めました。
飽き性で、長く続かないかもしれませんが、ひとつ車両を描いてみました。
性能とかはブログでご確認ください。

一部の鉄道会社でよくある改造モノについて - yosi

2010/10/15 (Fri) 20:58:52

コアなネタですみませんがガトラーさんの場合、
東鉄100型や同社のキハ501をどう改造しますか?

(ex. 扉を両開きにする・荷台撤去・20m級に延長など)

(表示制限)

2010/01/17 (Sun) 02:18:04

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

正面イラスト - すばる URL

2010/01/05 (Tue) 21:24:26

阪神9000の生まれ変わり(ただの改名)のすばるです。
ガトラーさんのアドバイスを元に絵を描きました
あのときの車両です

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/22 (Tue) 12:44:13


HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


近況報告スレッド - North×9Mail URL

2009/06/19 (Fri) 22:46:32

お久しぶりです。新規投稿がなくて寂しいので書き込みさせて頂きます。

こういった場でこんな事聞くのも何なのですが、皆さんは最近いかがお過ごしでしょうか?。気になるので書き込みさせて頂きます。

私は最近乗り鉄と撮り鉄にはまっています。撮った写真は今作成中のHPに載せるのですが、サイトの構想自体が大きいため本当にいつ公開できるかわからないのです。
本当なら撮影した画像も添えたいのですが、前回試みたところうまく送信できなかったので、添付は見合わせて頂きます。申し訳ありません。

これだけだと完全に自分の日記帳みたいになってしまうので私の住む関西と鉄道の近況を語りたいともいます。

まずJRですが再来年までに新快速をオール12連化するとのことです。こう聞いたら223系の後継車の登場を期待しちゃいます。223系ももう決して新しいとは言えないので。更なる安全性と快適性が求められます。
また来週は初めて昨年開業したおおさか東線にも乗車する予定です。

次に阪急ですが王様と言うに相応しい6300系の淘汰が始まってます。1編成は廃車解体され、数編成が短編成化とリニューアルのうえ嵐山線の運用に廻されています。撮影と乗車なら今のうちです!。2300系や3000系、3100系も終焉が近いでしょう。
それから阪急は最近、西宮球場跡にできた超巨大商業施設「阪急西宮ガーデンズ」が話題になってます。私は行ったことがないので近いうちに是非とも足を運びたいと思ってます。

京阪は昨年10月に中之島線が開業し新3000系による快速急行が中之島~出町柳を走り始めました。新3000系は先日、見事ローレル賞を受賞しました。中之島線は利用率でかなりの苦戦を強いられていますが、何れ好転することを願ってやみません。

阪神と言えば長年の悲願であった阪神なんば線が3月20日に全線開通し近鉄との相互直通運転を開始しました。将来は近鉄特急の山陽姫路までの乗り入れなどが計画されており楽しみです。
一方で8901形や7801形が全廃になると言う悲しいニュースも阪神にはありました。これからは1000系に端を発する新車の投入で老朽化した5311形や2000系の廃車が進むものと思われます。寂しいですが一方で代替の新車を見てみたいという気持ちもあります。

近鉄は先述したとおり奈良線が難波線を介して阪神との乗り入れを開始しました。新型汎用特急車の22600系が運行を開始し、私の知人は「新スナックカーの12200系がなくなるんとちゃうか」みたいなことを言ってました。無くならないうちに撮影したいものです。

南海はJR東日本のE231系に準拠した新8000系の投入で、古豪の7000系、7100系の代替廃車にも意欲を示し始めました。
6100系も機器類を履き替え6300系と順次改名されおり6100系は車両としては数年は残るものの形式としては今年度中に消滅します。なので先月6100系を撮影できた際は感激しました。

あと大阪市交通局ですが新車の30000系が就役し新30系が全廃へと向かってます。長かった大阪市営地下鉄30系の活躍にもピリオドが打たれようとしています。こちらも私は撮影済みです。

皆さんのお住まいの地域の鉄道事情は如何でしょうか?。

長文失礼しました。

私が言うのもなんですが…。 - 名無しさん

2009/09/09 (Wed) 21:08:24

>新規投稿がなくて寂しいので書き込みさせて頂きます。

みなさんpixivの方へ行ってしまったのではないかと思われます。

制作途中ですけど……。 - 久留里 URL

2009/03/30 (Mon) 00:34:52

ガトラーさんが以前描いた駿遠電車を真似て私も2倍サイズで描こうとしたのですが……。
細部のディテールが表現しやすくなった反面、「ごまかし」が効かないですねぇorz
経験値がまだまだ足りないので、上昇しなくてはっ!!

ちなみにこれは我がcdxの8系1000番台で、JR209系のお友達です。
本家は廃車が進行していますが、こちらは13年経った今でも細々と製造し続けていたりします。

ご無沙汰してます - North×9 URL

2009/03/13 (Fri) 21:23:12

件名通りです。本当に書き込み出来ずに申し訳ないです。

快特ちゃんねるの撤去は残念です。スパムをやる奴らってどうなってるんでしょうね?。このサイトは凄くうまくつくられているのに…。

これだけでは何なので近況報告を。
最近では架鉄からやや遠のいているのが私です。とは言え架空鉄道の熱はちっとも冷めておりません。余裕さえあればもっと熱心に取り組めるのですが。HP作成もややさぼり気味でブログの内容も非架鉄ネタで溢れてますが「こんな俺でもいつかは架空鉄道サイトを持つぞ」と勝手に意気込んでおります。

文章だけでは寂しすぎるので、私の住む大阪の鉄道写真を。もうすぐなんば線の全通で近鉄とつながる阪神電車です。

これからも更新頑張って下さいね!!。

Re: ご無沙汰してます - North×9 URL

2009/03/13 (Fri) 21:24:13

すいません、画像が正確に送信できませんでした。

Re: ご無沙汰してます - ガトラー@管理人

2009/03/15 (Sun) 15:55:10

どうも。
一連のスパム問題に関しては正直、憤りを通り越して情けなく思えてきます。このためスパム規制の難しい「快特ちゃんねる」は撤去させていただいた次第です。掲示板を一本化したいという狙いもありましたし、この画像掲示板ならスパムはサーバーに報告できますしね。

更新は遅々として進まないのがこのサイトです。最近は他のサイトで活動しているのでこっちまで手が回らないというか…。デハ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.